リージョンの基本能力について
パッチノート 2.5.4
さて、リージョンの特殊能力について考えていく前に
基本ステータス的なところから触れていこう
心音範囲【24M】
一般的な徒歩キラーの心音範囲が32Mということで狭いということになる
他のキラーより心音ではサバイバー気付かれにくいということだね
スピリット、ハグ、フレディも同じ心音範囲を持っているね
まぁ、見られてなきゃ近くまで行きやすいって事だ
移動速度【4.4m/s】
一般的な徒歩キラーの移動速度は4.6m/sでやや足が遅い-5%くらい
追いかけっこで足が遅いことでメリットは何一つ無いのでここは完全にネガの部分だ
今後の記事でも触れることになるだろうケド
この移動特性はリージョンをプレイする上でいろいろと悩まされる事になる
逆に考えれば楽しい部分でもあるんだけどナ
身長【平均】
。。。平均とか表示されるけど背が高いと平均しかないというね
間違いなく小さくこの特性はリージョン特殊能力との相性は良くないと思ってます
単純に言うと視線が低いのでサバイバーを見失いやすい
コールドウインドファームやペイルローズなんかで特殊能力中に
サバイバーを見失いやいのは特にそのせいだと思ってます
能力との相性の部分は次回の記事に書きます
小さいことのメリットは逆にサバイバー側からも見えにくいということ
もっともキラーには心音があるので居る事はバレてしまうのだけれども
たとえば向こうが見えるか見えないかくらいの障害物をはさんでの駆け引きになったときに
キラーを見て対処できることはサバイバーにとって大きなマージンになる
リージョンはちいさいので結構見えない。
レイスやトラッパーなんかはサバイバーのカメラワーク次第で
遮蔽物越しに頭の先っちょが見えたりする、実際赤帯のサバイバーはそういう技術がある
なのでここいらは読み勝負に持ち込みやすいと考えればプラス
マクミランエステートの岩やギデオン食肉工場のコンテナなんかはそういった遮蔽物かな
まとめると
心音範囲が狭いのでサバイバーに近寄りやすいけど
足が遅いので追いつきにくく、背が低くサバイバーを見失いやすい
要は通常のチェイスは弱いタイプだということだ
